エル・システマ・ユース・オーケストラ・オブ・カラカス

2013.10.9

昨日、楽しみにしていたコンサートに行ってきました!

これです!

駐車場を探してもたもたしていたら、
開演ぎりぎりでした。

で、オーケストラの人数・・・すごっ!
ステージから溢れそう・・・
コントラバスだけでも・・・1,2、と数えると、15本!

もちろんこれだけの人数ですから、すごい迫力です。

このオケは、ベネズエラで、子供たちを貧困や犯罪から救うため
無償で楽器を与えられ始まった
音楽による青少年育成プログラムなんだそうです。

それにしても、レベル高いっ!
ここまでこのオケを育てて来られた方々の
並々ならぬ情熱を感じました。
・・・と言うか、どうしたらここまでになるん???

2曲目は萩原麻未さんとのグリーグのピアノコンチェルト・・・
これも素晴らしかった!!
同年代の若い人たちに囲まれて、
麻未ちゃんの全身から音楽をする喜びが溢れてくるようでした。

休憩中、麻未ちゃんのお母さまとばったり・・・

今回、麻未ちゃんのお母さまに、私や生徒たちのチケット
お世話になったのでそのお礼と・・・
麻未ちゃんの演奏が素晴らしく、感激したとお伝えすると・・・

「ほんま?ほんま?わーうれしい!
 わたしゃー、ちっともわからんけー・・・ははは!」と・・・

麻未ママ、麻未ちゃんがこんなに有名になっても
ちっとも変わらず・・・それがまたイイ!(^◇^)

後半はチャイコフスキーの交響曲5番、
そしてアンコールは・・・
舞台が暗転して奏者がベネズエラの国旗色のジャンパーに着替え
ラテンパワー爆発!ティコティコにマンボに・・・
会場も大盛り上がりでした!

最後は着ていたジャンパーを客席に放り投げ・・・
これがまた大盛り上がり!
うちの生徒もゲットしていました!

みんなが興奮して笑顔で帰って行くコンサート・・・

あ~!楽しかった!

で、明日はいよいよ、萌々ちゃんのリサイタルのチラシが完成します!
楽しみだ~~っ!

.

*     *     *     *     *     *     * 

下岡萌々子ピアノリサイタル
   12月20日(金) PM6:45~ 西区民文化センター ホール
    詳細は→こちらをご覧ください。
    
*     *     *     *     *     *     * 
    

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.