国立へ・・・

2013.10.14

昨日は、
東京のくにたち市民劇場ホールで行われた
ピアノステップに行っていました。

一緒にお仕事させて頂いたアドバイザーの先生方です。

で、今回は大変だったのです。

「楽譜書き込み企画」と言うのがありまして・・・

希望者は楽譜のコピーを持参し、
アドバイザーはその楽譜にアドバイスを書き込むと言うのですが・・・

これがなかなか大変・・・

楽譜を見ながらチェックするのは
レッスンで慣れていることなんだけど、
そのあと生徒にそれを説明する時間がある・・・

ステップだとそんな時間はありません。

チェックしたところに、注意書きを
本人がわかるように書き込まないといけないわけです。

一生懸命記入していたら、あっという間にどんどん進んで行く・・・

で、チェックしておいて、あとで書いていたら・・・

あらまあ、もう次の人が出て来て、弾き始めるという事態に!

結局、チェックだけしておいて、休憩時間に補足、
ということになったけど、
これがまた、今回希望者が多かったために、
大変でした。

休憩時間に必死で書き込みの補足をする我々・・・

休憩なのに、休憩もできない、お茶も飲めない、トイレにも行けない・・・
と言うことが続きました。

そしておまけに、今回インターン(これからアドバイザーになる)の先生がおられ、
私が指導係になってしまったため・・・

その先生が書かれたメッセージ用紙を
全部赤ペンでチェックせねばならず・・・

こちらの方は休憩中には全くできなかったので、
19時半に全て終了後、全部目を通させて頂いて
お話しさせて頂いて・・・

いや~・・・過酷な一日でした。

で、今朝は6時に起き、6時20分にはホテルを出る
といういつもの早ワザで帰ってきましたが、
ちょいとお疲れ気味で、頭がぐるぐるします。

この頭がぐるぐる状態で、明日はまたひと仕事あります。

大丈夫なんだろーーーか・・・

ちゅうことで、今日は早目に寝ます。

おやすみなさい。。。

*     *     *     *     *     *     * 

下岡萌々子ピアノリサイタル
   12月20日(金) PM6:45~ 西区民文化センター ホール
    詳細は→こちらをご覧ください。
    
*     *     *     *     *     *     * 
    

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.