祝当選!

2013.10.28

久元祐子先生とは
もう随分前、こちらのステップに
アドバイザーとしてお越しいただいた時からのご縁です。

廿日市駅にお迎えに行くと
「一本前の電車で来て、このあたりを散策してたんです。」
と言っておられたのを今でも覚えています。

とてもお優しいお声で
ゆったりとお話しをされる先生ですが、
ステップでの講評も、途中でのアドバイスレッスンも
素晴らしい内容でした。

その後、何度か広島でセミナーをして頂きましたが
先生がお弾きになると、イヨ銀ビル7階のスタジオのピアノが
何と美しい音色を奏でることか~・・・

その後、エリザベト音大のお隣の平和記念聖堂にご案内した時には
怖くって途中で断念した私を置いて、
先生はらせん階段をすたすたと、一番てっぺんまで登って行かれました。

他、四国のステップでご一緒し、
ホテルのラウンジで遅くまで飲んだことも・・・

先生との思い出は尽きません。

4年ほど前だったか、
「銀婚式だったんでイタリアに行ったんですよ。」
とお話ししたら
「うわあ!それはおめでとうございます!
 あら・・・?うちも確か25年くらい経つわ・・・」
とおっしゃり
「え!先生、ご結婚なさってたんですか?」
なーんて失礼なことを言ってしまったような覚えが・・・

ご結婚なさってたどころか、
ご主人はとんでもなくすごいお方でした。

昨日神戸市長選に当選なさった
久元きぞうさんです。

出馬なさったことを知り、
私は神戸市民でないので投票はできないけれど
密かに当選をお祈りしておりました。

やった~~!ばんざ~~い!

先生も選挙応援には何度も足を運ばれていたようです。

先生のセミナーは素晴らしいので
定期的に広島にお越しいただきたいと思っておりましたが
もうお忙しくなられるので難しいかな?

でも先生の著書はどれも素晴らしく、
私のレッスンには無くてはならないものです。

20131028-085038.jpg

今後も、密かにですが
先生のご主人と、先生のご活躍
お祈りして行きたいと思います!

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.