PTCコンクール その2

2006.10.23

昨日はPTCコンクール
小学5、6年の部がありました。

この部への参加は、小学5年生のNちゃんとUちゃん・・・

途中一瞬「ひや~~っ!」の場面はありましたが
無事2人揃って優秀賞受賞、
本選へ進めることになりました。
おめでとう!!

今回、先週の3,4年生の部と昨日の5、6年生の部
全部ではありませんがかなり長時間
聴くことができました。

いろいろな参加者の演奏を聴いて思ったことは
うちの生徒を含め、
夏のピティナ・コンペティションに参加している子達は
確実に力を付けているなーと言うことです。

プログラムを見て、
あっ、この子、コンペにも出ていたぞ・・・
と言う子は、大体安定した説得力のある演奏、
と言うことが多いように思いました。

やはり4時代の作品を同時に学び、
レベルの高い予選会に向けて必死で取り組む
春から夏の数ヶ月は
確実に子供たちの力になっているのだなーと思いました。

で、このPTCコンクールは
本選が11月の25日、26日です。

一ヶ月でそれぞれの曲をどうランクアップさせていくか・・・

生徒とともに、あれこれ悩みながら
進めて行きたいと思います。

2.コンクール | コメント

Comments are closed.