姉の結婚・・・

2006.11.15

キャリアウーマンのハシリ、とでも言うのでしょうか・・・

うちの姉、この年まで独身を通してきたのですが、
遂に!!!
縁あって来年の1月に、嫁に行くことになりました。

どちらかといえば、最近は
「1人で老後をどう生きるか・・・」に関心があった姉・・・
家族ももうとーーーっくに諦めていたのですが・・・

お相手は、夫の20年来の友人・・・
私もとっても良く知っている人です。

5年前に奥様を病気で亡くされ、
「もうぼちぼち再婚したら~?
 うちに1人残ってるんがいるけど・・・ど~お~?」
と冗談交じりに言ってたんだけど・・・

これがなんと現実となったのです。
大サプライズ!!・・・です。

そんなこんなで、ちょこっとばたばたもしています。

今日、ひょなんなことからある生徒のお母さんと
「うちの姉が結婚することになって・・・」と話していたら・・・

そこに次の生徒、Nちゃん(小1)がちょこんといたのです。

そのあと、Nちゃんのお姉さんのレッスンの時
Nちゃんのお母さんが来られ・・・

「先生、子供さんが結婚されるそうで・・・」

「へ?子供?・・・うちは子供はおりませんが・・・」

なんとNちゃん、おうちに帰って
「先生の子供が結婚するんと」と報告した・・・らしい・・・(笑)

ま、私も姉も
我が子が結婚したっておかしくない年ですが・・・

で、新婦の母・・・でもおかしくない姉・・・

結婚式は白無垢を着るというのです。
これもゲゲゲ・・・・

最初は
「地味婚でいいよー・・・届け出すだけでも・・・」
とか何とか言っていたくせに・・・

だんだん夢は大きく?・・・ですか~?

結婚式は、彼の住まいの近くの神社で・・・
1月7日です。

まだ初詣の人もいる時期なのに・・・

偶然に出くわした人たちが
「うわ~~~!正月早々、恐ろしいものを見てしまった・・・」ってことに
ならなきゃいいけど・・・( ̄□ ̄;)

7.プライベート | コメント

Comments are closed.