明日から・・・

2006.11.17

川越でのステップの審査のため
明日から東京に行きます。

会場は、東邦音大のキャンパス・・・
東邦へ行くのは初めてなので
とても楽しみです。

そしてその次の日、20日は
縁あって、その東邦音大の学生さんたちに
「レッスンマネージメント」という授業を
させて頂くことになりました。

ゲスト講師として、1回だけの授業なのですが、
とてもワクワクしています。

将来ピアノ講師になるのを希望されている
学生さんたちだそうです。

若かりし日の失敗談を含め
話したいことは、山ほどあるのですが、
時間に制限があるので、なるべくコンパクトに
本当に伝えたいことをきっちりと・・・と
あれこれ考えています。

ピアノを教え始めて、いろいろな環境の、
いろいろな目的を持った生徒たちがやってくる中で、
本当に大切なことは何なのか・・・

一方通行でなく、みなさんにも考えて頂きながら
進めて行きたいと思っています。

そしてその授業が終わったら
一路浜松へ・・・・!

今開催されている、浜松国際ピアノコンクールを
聴きに行ってきます。

ちょうど21日、22日は第3次予選・・・
朝から晩までし~っかり聴いてこようと思っています。
さてさて、どんな顔ぶれが3次まで残っているのかな?

浜コンでは、大阪の石嶺先生とも久々の再会です。
これもと~っても楽しみ!!

飲み過ぎないようにしなくっちゃ~!(^_^;)

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.