滋賀県の・・・

2013.11.18

この土日は
滋賀県の草津市であった
大津秋季ピアノステップに行っていました。

ロマン楽器と言う楽器店のビルの中にある
ホールであったのですが・・・

ま~!ここがとっても素敵なホール!

20131118-210833.jpg

ピアノもヤマハのCFⅢSA・・・

お若い店長さんも、お店のスタッフも
みなさん生き生きとした素敵な方ででした。

ステップには計143名の方が参加されましたが
とても素敵な演奏が続き、あっという間の2日間でした。

で、この土日は広島では
PTCの本選会がありました。

小学1,2年の部に出場したAちゃん、本選優良賞
小学5,6年の部に出場したYちゃん、ヤマハ特別賞を頂きました。

そして、ヤマハのヤングピアニストコンサート、
中学生の部へ出場のAちゃん、無事銀賞を受賞!
発表会と部活の定演が重なってがっかりだったんだけど、
良かったね~~!

そして、先月のことになってしまいましたが
ベーテンピアノコンクールの本選では
自由曲部門、高校生2名が全国大会出場、
課題曲部門に出たRちゃんも地区大会、
バロック部門に出たSちゃんも全国大会出場を決めました。

ショパン国際ピアノコンクール in ASIA
小学3、4年の部に出場のAちゃんも全国大会出場となりました。

年末や年明けの全国大会に向けて、みんな頑張っています~~!

私も明日は、2回目のエリザベト音大での講義です。

今から資料作り、頑張ります~~!

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.