メッセージカード

2013.11.14

また発表会ネタですが・・・

今回、生徒たちに
他の人の演奏の感想を、
メッセージカードに書いてもらったんです。

これは、名刺カードを利用して・・・
O先生に素敵なのを作って頂いたんです。
(あらかじめ、曲目、演奏者名が全て入っています。)

20131114-211808.jpg

全員分のバインダーまでO先生が用意して下さり、
みんな、自分の出番で移動する時以外は
一生懸命書いてくれました。

↓発表会の翌日、ぴりぴり切り取って仕分けしました。

20131114-211835.jpg

私も見せてもらったけど、
みんなびっくりするぐらい、よく書いています。

大きい生徒は、とても細かく・・・
愛情溢れた文章です。
これ、ステップのアドバイザー認定委員会にかけたら
一発で合格するんじゃないかと・・・(笑)

小さい子たちも、一生懸命書いてくれました。
思ったことをずばっと書くので、これもかなり笑える!

面白いものもいくつかあったのですが・・・
写し忘れてて・・・
で、手元に残ってた傑作コメントの一部・・・

20131114-213151.jpg
これはここにも動画を載せた、「リベルタンゴ」のコメントです。

「まさに神!」とか
「ばくはつしてた。ぞくぞくした。」など・・・

これがあるので、会場をごそごそ歩き回ったり
外に出たり・・・という子も1人もいませんでした。

外部から来られた先生方に
「みんなものすごく静かで、
ちゃんと聴いていたのでびっくりしました。」
と言われましたが、実は秘密はここにもあるんですよ~・・・

そしてコメントを書くとなると、当然「聴き方」も違ってきます。

きっとこの発表会で、みんなの「耳」も育ってくれたかな?

これ、今後とも続けて行きたいと思っています。

O先生、今後ともよろしく~~~!(*^_^*)

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.