最優秀賞受賞記念演奏会

2013.11.24

今日は、第30回 中国ユース音楽コンクールの
最優秀賞受賞記念演奏会でした。

30回記念と言うことで、今回は
なーーんとアステールプラザ大ホール!

朝からリハーサルでしたが、
まあ会場の大きさにまず圧倒されてしまいます。

で、午後2時からの開演でしたが、
午後1時過ぎには受付前には人、人、人・・・

開場と同時に客席もほぼ満席に近い状態でした。
(たぶん1000名は入っている???)

そんな大きな舞台でしたが、
ピアノ9名、管楽器2名の出演者
皆さん心のこもった、素晴らしい演奏を披露して下さいました。

やっぱりここまで来る子供たち、半端じゃないです!

特別ゲストの萩原麻未さんの演奏も
「圧巻」そのものでした。
特に「喜びの島」素晴らしかった~~~!

一日充分に楽しませてもらいました。

こんないい日を与えてくれた、生徒たちに感謝です。

↓リハーサルをパチリ!


J.Hさん(小3)
 ドビュッシー 「子供の領分」より グラドゥス・アド・パルナッスム博士
                     ゴリウォーグのケークウォーク

数日前から体調を崩し、高い熱も出たり・・・
とても心配しましたが、本番は笑顔で生き生きと演奏してくれました!

.


M.Sさん(小5)
グリーグ 抒情小曲集より アリエッタ・蝶々
                 トロルドハウゲンの婚礼の日

3年連続の最優秀賞受賞記念演奏会出場となりました。
細部までこだわり、心のこもった演奏を聴かせてくれました!

M.Sさん(中2)
  ショパン ボレロ
  カプースチン 8つの演奏会用練習曲より トッカティーナ

5度目の最優秀賞受賞記念演奏会出場です!
演奏後「やっぱり違うね~・・・」という声が聞えました。(*^_^*)
12月のソロリサイタルに向け、良いステップとなりました!
     

そして、麻未ちゃんを囲んでの、記念撮影です!

そしてもう一枚・・・良い記念になりました!
麻未ちゃんありがとう!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.