この土日は・・・

2013.12.8

昨日の土曜日・・・

午前中は、ピティナ指導者検定、
そして午後からは広島中央のステップ1日目でした。

ステップの隔年企画、チェンバロ体験・・・
大変多くの方にお申し込みを頂いたため、
何人か土曜日にも移って頂きました。

で、私はそのチェンバロの
事前レッスンも見させて頂きましたが・・・

短い時間でしたが
なかなか興味深いレッスンでした。

チェンバロ独自の語法、
ピアノとの共通項・・・いろいろ発見もあり、
楽しい時間でした。

そして、すぐそのあとのステージでも・・・

皆、優雅に楽しくチェンバロを奏でてくれました。

20131208-210226.jpg

それぞれに心に残ったこと、
今後ピアノの演奏にも生かしてくれると思っています!

そして今日は・・・

萌々ちゃんの、尾道でのリサイタルの日でした。

これは、西区民のリサイタルの前に
一度全プログラムを人前で弾いてみるのも良い経験になるのでは・・・と
松本和将先生、尾道のミュージックサロンミュゼッタさんが
提案して下さったものです。

尾道にも萌々ちゃんファンは多く、
開演3時にはもう会場はびっしりいっぱいでした。

大きなホールと違い、
サロンでのコンサートは、ピアノのすぐそばにもお客さんがおられます。
そして視線の先にも・・・

初リサイタルとしては、過酷な条件だなーと思いました。

案の定、今までにないくらい緊張したそうです。

でも、それをはねのけて、
次第に自分の世界を作り上げ、
いつのまにやら聴くものをぐんぐん引き込んで行く・・・

いやはや、すごい!!
この人はただものじゃないです。(*^_^*)

どうか20日のチケットをお持ちの皆さん、
楽しみにお出かけ下さい!

20131208-213041.jpg

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.