今日は・・・

2013.12.24

20日の萌々ちゃんのリサイタルのことで、
西区民文化センターに行って来ました。

今年の西区民文化センターの観客動員数の中で
文句なくトップだったそうです!
やっぱり・・・!!(*^_^*)

そして、当日お客さまに書いて頂いた
アンケート用紙も見せて頂きました。
すごい数です。

20131224-210314.jpg
みなさんに喜んで頂けたリサイタルは、
アンケートも回収率が高いんですよ、とおっしゃっていました。

全部目を通させて頂いて・・・
うわあ~!感激・・・

どの方も、どの方も、
「心が揺さぶられ、感動しました!」
「素晴らしい演奏をありがとうございました!!」
「聴きに来て良かった!また聴きたいです!次も絶対来ます!」
そして小さな子供たちも・・・
「すごくじょうずだった!わたしももっとがんばります!」
「音がすごくきれい!かんどうした!」・・・
たくさんたくさんたくさん、書いて下さっていました。

1枚1枚めくりながら・・・感激・・・!!

このリサイタル、やっぱり今やって良かったんだ!
そう実感しました。

それにしても・・・

裏方としての私は反省点が多数・・・
相当テンパってました。
あそこはああすれば良かった、こうすれば良かった、
いろいろ思うところもあります。
スタッフにも申し訳ないことがたくさんあるし・・・
落第点です。

それにひきかえ・・・
萌々ちゃんはすごいわ~!

本番前の、普通なら自分のことで精いっぱいの時に
可愛い紅白饅頭(内祝 萌々子 と書いてある)を
スタッフ一人一人に「お世話になります」と
配って回っていました。

なかなかできることじゃないです。

この人はきっと、オオモノになりますよ。

今回会場にお越し下さった皆さん、
どんどん成長していく彼女の演奏を
また聴きにいらして下さいね!


ま~、今回、プレゼントの数、すごかったです~~!
予想をはるかに上回った!
家までトラックで運ぶ?と言うほどの数でした。
みなさんがいかに今回のリサイタルを楽しみにして下さっていたかが
ひしひしと伝わって来ました。


本番前の萌々ちゃん・・・

最後ロビーでご挨拶をしていた時、
「え~?ちっちゃ~・・・」と言う声が・・・(^_^;)

そうなんです、ステージでは大きく見えるんですよ~。

4.コンサート&講座 | コメント

“今日は・・・”へのコメント(2)

  1. 1 武本弘美 2013-12-25 / 22:55:40

    沢田先生。素晴らしいコンサートだったのですね。
    本当におめでとうございます。
    用事があり今回は聴けませんでしたが、次回はぜひ!!
    いつだったか、先生のブログで「イヴェットのためのソナチネ」を弾く
    下岡さんを見て、なんて自由に、音楽と戯れるようにピアノを弾くんだろうと
    感激して以来のファンです(笑)
    下岡さんも素晴らしいですが、育てられた先生はもっと素晴らしいです。
    これからも応援しています(^^♪

  2. 2 kiku 2013-12-26 / 10:28:24

    武本先生
    ありがとうございます!
    またいろいろなステージに立つ機会もあると思います。
    是非、聴きにいらして下さい!
    今後とも、応援よろしくお願いします~!