困った・・・

2007.1.22

来年から広島市のほとんどの小中学校が
2学期制を導入する・・・という事になったそうです。

それに伴い、運動会が6月になるとのことで・・・

先日説明会に行かれた生徒のお母さんから
「運動会は6月2日だそうです。」
と、メールが来ました。

が~~~ん!!

今年、うちの教室が主催している「廿日市ステップ」は
6月2日、3日に会場を押さえていたのです。

急いで「さくらぴあ」に電話し、
5月6月に空いている日はないか訊ねたけれど
もちろん1日も空いている日はなく・・・

当然ですよね。
1年前に必死の思いをしてやっと押さえた会場です。
そんな簡単に日程の変更ができるわけなく・・・

今日もレッスンの時、
他の小学校に行っている子のお母さんに訊ねても・・・

やはりどこも2学期制になり、
運動会は6月上旬とのこと・・・

は~~~・・・・

仕方ないです。
運動会は1日のみ、ステップは2日間なので
運動会のない方の日に、参加してもらうしか・・・

とにかく今年は6月2、3日でやります!
どうか運動会と連ちゃんで大変だとは思いますが
皆さま、よろしくお願いします!

で・・・
来年はどうするか・・・

5月末は毎年新人コンクールで
さくらぴあは使えないし、
6月下旬になるとコンクールとかち合ってしまうし・・・

毎年コンクールのリハーサルに
このステップを利用してくれる人も大勢いるので
秋に変更ってこともできません。

あ~、どうしたものやら・・・頭が痛いです。

お願い!来年から運動会、秋に戻って~~~~!
と私が叫んだところで、どうにもならない・・・か・・・(ーー;)

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.