ヤングピアニストコンサート

2014.3.16

2月のふちだ楽器のコンサートと
このヤマハ広島店のヤングピアニストコンサートは
毎年とても楽しみにしている行事です。

何と今日は47人と2組の方が出演!

前後に用事があり、全部とは行きませんでしたが
午後1時から5時半まで、4時間半たっぷりと
子供たちの素敵な演奏を楽しませていただきました。

毎年思うことですが・・・
いやいや、広島の子供たち・・・すごいわ~~!
年々レベルアップしているようにも思います。

そんな中、うちの生徒たちも頑張りました!

お隣に座っていたH先生が
「半年前よりも、すごく成長してますね~!」と言って下さって・・・

でも私は「え?そぉお~?」と、とぼけた返事・・・(^^ゞ

きっと親御さん達もそうだと思いますが
毎週(ご家族は毎日ですよね)聴いていると
半年前からの成長というのはあまり実感できないんだけど・・・

そうか~・・・そんなに成長したのね~・・・(シミジミ・・・)

確かに他の教室の生徒さんに対しては、
「うわあ、うまくなったな~」とか
「こんな音が出せるようになったんだ~」とか・・・
感動しまくりで聴かせて頂きました。

教室の垣根を越えて、
みんなが広島の子供たちを見守り、応援していく・・・
そんなコンサートなのですね。これは・・・

そしてこのコンサートが終わると、
みんな早くも次の目標に向かって突っ走るわけです。

私も足腰弱って来てますが・・・ヨタつきながら付いていきますよ!(^^)

Mちゃんのお母さんが送ってくれました~!

今回参加の姫たち!

20140316-203912.jpg

第2部の集合写真です。

20140316-203932.jpg

8.未分類 | コメント

“ヤングピアニストコンサート”へのコメント(2)

  1. 1 しま 2014-03-16 / 23:21:56

    私も一部分ではありましたが、聴かせて頂きました。
    皆さん素晴らしかったです(^-^)
    ピアノが上手って、年齢が小さいとか関係ないんだとカルチャーショック受けてました(^_^;)

  2. 2 kiku 2014-03-17 / 9:45:46

    しまさん
    来て下さったんですね!
    ありがとうございます。

    ちびっ子たちも頑張っていましたね。
    心にある音楽を、たっぷりと表現したいんだけど、
    まだ手がちっちゃくて表現しきれない・・・
    そんなもどかしさもありましたが・・・
    体が大きくなるにつれ、それも解消されると思います。
    その時期が楽しみです!