岡山へ・・・

2014.4.25

昨日は佐渡裕氏率いる
兵庫芸術文化センター管弦楽団の演奏を聴きに
岡山に行って来ました。

これです。

20140425-213743.jpg

昨年末だったでしょうか・・・
佐渡さんが出演した情熱大陸を見た夫が、
この人の振るオケを聴きたいと言い出したのです。

どうやら彼が「ブースカ」の人形と、
「サンダーバード2号」のプラモデルを持っていたことで
親近感が湧いたようで・・・(*^_^*)

広島公演はないよ~・・・岡山ならあるよ~・・・と言うと、
行こう行こう!・・・となったのです。

で、新幹線で岡山へ・・・

ちょっと早くに着いたので、お城の方なんぞぶらぶら・・・

20140425-213801.jpg

イタリアンのいい感じのお店を見つけたので
早めのディナー・・・

20140425-213830.jpg

20140425-213842.jpg

20140425-213857.jpg

美味しかったです!!

でも生ビールのあと、ワインを何杯もおかわりする夫・・・

そんなに飲んで大丈夫なん?
眠くなるんじゃない?

当たりでした!
コンチェルトはほぼ寝てました。。。(;一_一)

曲目は
グリンカ:「ルスランとリュドミラ」序曲
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」

ピアノはロシアのドミトリー・メイボローダ

佐渡さん、かっこいい~~!

PACオーケストラ、若々しくて素晴らしい~!

ラフマニノフ2番は、いつ聴いてもやっぱりいいな~!
いつか生徒がこの曲をオケと共演してくれる日、
夢見ています!
誰か、実現してくれ~~い!

そして、悲愴・・・感動でした!

夫がクラシックに興味を示しだしてくれたので
これからもちょくちょく一緒にコンサートに行けるかな?

でも・・・本番中に寝ないでくれ~・・・(ToT)


前回お伝えしたピティナの筆記試験ですが、
やっとHPに詳細が出ました。

ここです→ここ

ingのほうは、ここからお申込みできます。

出題範囲はA2からD級までで、
昨年よりも記述が減るそうです。(記号で答えるかたち)

何人かの先生から
「勉強会も試験も受けま~~す!」と
連絡頂きました。

うれし~~い!

一緒に頑張りましょう!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.