指導セミナー

2014.4.28

昨日東京の浜離宮朝日ホールで行われた
↓これ・・・無事終わりました。

私は第1講座の4番目・・・
広島でのピア・ラーニングについて
お話しすることになっていたのですが、
これって指導セミナーにふさわしい内容なのか・・・
引き受けたものの、ぎりぎりまでどよよ~~んとしていたのです。

土曜日出かける前に夫にそのことを話すと
「1人でも良かったと言ってくれたらいいじゃない。
 1人の人に話すと思ってやれば?」と言われ
急に気持ちが楽にはなったのですが・・・

日曜日、浜離宮の楽屋では
石嶺先生をはじめ、良く知っている先生方がずらり・・・

みなさんの「逃げて帰りたいよ~」との言葉に
あ、私だけじゃないんだ・・・とほっとしました。

まあ何とか12分話し終え、
そのあと90分のポスターセッション・・・
これもいろいろな各地の先生方とお話ができ
「ピアラーニング、うちの地区でも是非やってみたい。
 詳細を教えて下さい。」という声も頂き、
ありがたかったです。

中には
「広島でピアラーニングをなさった先生方の話をもっと聞きたい・・・
 4人をお連れになって、東京でもやってください。」
ってことも言われたんですよ。

4人の先生方には資料を作るお手伝いをしていただいたり
お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます!

これは楽屋での写真です。
司会の池川先生と講師の先生方と・・・

20140428-071716.jpg

それから昼からの第2講座は
あのオリンピック体操金メダリストの水鳥さんと
トレーナーの青木先生のお話・・・
めっちゃ面白かった~~!

そして、水鳥さん、かっこよかったです~~!
楽屋にて。(本当は、ツーショットとりたかった・・・(*^_^*))

20140428-071737.jpg

金メダルも見せて頂きました。
20140428-071750.jpg

第3講座の池川先生の講座もとても感動でした。
残念ながら飛行機の時間もあるので
終了前に失礼したのですが・・・

前日、土曜日の鈴木弘尚先生の
エチュード講座も素晴らしかった!

あ~・・・濃い濃い2日間でした。

とにかく無事終わってよかった!!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.