筆記試験、勉強会

2014.5.7

今日はヤマハ広島店で
ピティナの指導者検定、筆記試験(ingプログラムのWriting)
の勉強会をしました。

告知が先月末と遅かったのにもかかわらず
15名の先生方がお越し下さいました。

まずは昨年の春の筆記試験からの抜粋問題を
みんなで解いてみたり、
今回のコンペティション課題曲A2級からD級までの曲の
作曲者について調べたり、
非和声音のことや終止形のことや・・・

後半は課題曲を、
グループに分かれて分析して
そのあと発表し合ったり・・・

20140507-232022.jpg

ま、いつものように
私の早口は、反省点ではありますが・・・(^_^;)

みなさんのご協力で、
和気あいあいとした楽しい勉強会となりました。

ご参加下さった先生方、
ありがとうございました!

次は22日の筆記試験本番と・・・
そのあとのランチ会!・・・楽しみだ~!

20140507-232006.jpg

4.コンサート&講座 | コメント

“筆記試験、勉強会”へのコメント(2)

  1. 1 中川麻里子 2014-05-08 / 9:40:01

    沢田先生、昨日はありがとうございました。おもしろくて勉強になりました。改めて勉強が足りてないのを身にしみて感じました(;o;)がんばります。(*^^*)

  2. 2 kiku 2014-05-08 / 9:51:41

    中川さん

    ご参加ありがとうございました!
    何をこれから学ばねばならないか、それがわかることが一番大事ですよ!
    お互い頑張りましょう!!(^^)