砥部ステップ

2007.3.15

先週末は
瀬戸内海を渡り、愛媛県の砥部町に
ステップの審査のため行っていました。

8日の日記に書いた「コンペ対策」・・・
宇品港から高速艇に乗り込み楽譜を広げ、
数分もすると・・・うえっ、気持ち悪い・・・

揺れる船の中で
楽譜を見るのは無理なことでした。
せっかくたくさん持って行ったのに・・・

で、JR松山駅で他のアドバイザーの先生たちと待ち合わせ、
砥部町に向かいました。

タクシーで途中自動車道を利用しても約30分・・・

しかし着いたところの砥部町文化会館は
「どうしたの~!ここ・・・」と言うぐらい
立派で素晴らしいホールでした。
おまけにピアノも、スタインウェイ・・・

ここのステップはまだ立ち上がって3年ほどのようですが
年々参加者が増えていっているそうです。
こんなにいいホールで弾けるのなら・・・
参加者が増えるのも頷けます。

そして演奏はと言うと、
これもびっくりするほどハイレベル・・・
プログラムにはよく目にする名前もちらほら見られました。

あと事務局の先生方にお話を聞くと
過去のコンペティション
全国大会出場者もたくさん含まれているとか・・・

そうか・・・広島本選を受けに来て
全国への切符を持って帰ったあの子達か~・・・(笑)

来週松山で受賞者記念演奏会があるそうで
それのリハーサルとして、
ステップを受けに来られているようでした。

いやいや、本当に素晴らしい・・・
着実に力を付けていっているのね。

またこの夏も、予選本選と海を渡って
広島まで受けに来るのかしら・・・

お願い・・・来ないで~~!(と心で叫ぶ・・・(笑))

そんなハイレベルなソロ演奏以外にも
連弾や、他の楽器とのアンサンブル盛りだくさんの
とても楽しいステップでした。

さ、こちらもコンペ、ステップ
ほぼ参加者が出揃ったので
これからエンジンを、
ブルブルブル~~ンとかけていきま~す!

↓フリーステップでのトロンボーンの演奏でした。
 スタインウェイが小さく見えるほど、立派なホールでした・・・

tobe

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.