砥部へ・・・

2007.3.9

火曜日に開かれた
ピティナ広島中央支部の総会や
その他あれこれ書きたいことがあったのに
いつの間にか日が経ってしまいました。

で、私は明日から愛媛へ・・・

砥部(砥部焼きで有名)で開かれる
ステップの審査のためです。

むこうの事務局の先生曰く
「バスの便があまりないので
 松山駅からタクシーで来てください。
 タクシーで30分くらいです。」とのこと・・・

へ?バスの便がない?ひゃ~?

でもそんな不便な(失礼・・)なところでも
なんと135組の方の申し込みがあり
土曜日だけでは入りきらなくて
急遽金曜日の夕方から開催することになったのです。

プログラムを見ると
連弾もたくさん、そして他の楽器とのアンサンブルも・・・
とても盛りだくさんのステップのようです。
楽しみ!!

で、私は宇品港まで車で行き
高速艇で1時間強、
そのあとリムジンバス、タクシーと乗り継いで
砥部まで行きます。

この貴重な移動の時間は
ずばり、コンペの課題曲研究!

今年もなんとA2級からD級まで
13人+デュオ1組の参加表明がありました。
(もしかしたらまだ増えるかも・・・(・・;))

ぼちぼちと選曲に入っているのですが、
なかなかじっくり曲を研究する時間が取れなかったので
この往復の時間でしっかり格闘してきます。

で、古いポータブルCDプレイヤーも引っ張り出し・・・
いざ出陣!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.