宿題・・・

2002.12.17

1週間も休みを取った私には、
大きな宿題が待っていました。

それは・・・発表会の曲決め・・・

来年の3月16日・・・ちょうどあと3ヶ月なんですよね。

大きい子達はレパートリーの中から選んだり、
新曲を弾く子も早くから取り組んでいるので
問題ないのですが・・・

小学生達の曲、
いくらなんでももうぼちぼち決めなければいけません。

一昨日の日曜日にはヤマハまで行って、
これという楽譜、大量に仕入れてきました。
あと我が家の本棚にある楽譜も引っ張り出し・・・
寝ても覚めてもあーでもないこーでもないと
唸っています。

うちの教室は発表会は自由参加としているのですが、
今回は割合参加希望者が多く、
50名くらいは出てくれそう・・・
それに連弾もしたい、という子を加えると、
全部でざっと60曲以上は選曲しなくちゃいけません。

で、私にとっては60分の1曲でも、
出る子にとっては大事な1曲なわけだから・・・

その子の今の実力に見合った曲で、
なおかつ気に入ってくれて、弾き栄えのする曲・・・

でもって、全体のバランスも偏らず、
聞く方にとっても楽しめるプログラム・・・・

これがなかなか難しくって・・・
ううう・・・
この生みの苦しみが終るまで、
正月は来そうにはありません。

かくして机の上に放置された年賀状は
真っ白けのまんま・・・

今回は、年が明けてからになるかな~・・・
年賀状製作・・・(-_-;)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.