グッピーの赤ちゃんが・・・

2014.10.8

グッピーの赤ちゃんが
産まれたんです!!

ちっちゃーーーいのが4匹!!

嬉しくて嬉しくて・・・
しょちゅうしょっちょう覗きに行っています。

実は一昨日、水槽に卵のようなものが
いっぱい引っ付いていたのです。

あ!卵を産んだ!・・・と帰ってきた夫に見せると・・・

「グッピーは卵は産まんよ。子供を産むよ・・・」と・・・

え~?じゃ、何これ?
と思って調べたら・・・

グッピーは、通常おなかの中で卵を孵化させてから産むのだけれど、
時々卵の状態で放出してしまうこともあり・・・
この卵はもう孵化しないそうです。

がっかり・・・・と思っていたら、
なんと翌日はちゃんと子供を産んだのです。

不思議不思議・・・

でも、まあ良かった良かった~~!

↓この中にいます!
ちっちゃ過ぎて、見えませんが・・・
IMG_4116.JPG

7.プライベート | コメント

Comments are closed.