広島中央ステップ

2014.12.7

土曜日は、まず午前中に
指導者検定がステップと同じ会場で行われました。

今回は、昨年よりずっとたくさんの先生方が
この指導者検定に挑戦して下さいました。

演奏実技、そして指導実技・・・・

指導実技では、実際にモデル生の生徒さんへの指導を
して頂きます。
もちろん、初めて会う生徒さんへのレッスンを
公開の場で行うと言うのはとーーっても大変なことですが、
受けて下さった先生方から
「他の先生方の指導もたくさん見れて、本当に勉強になりました。」
と言っていただきました。

この指導者検定、毎年この12月のステップと同時開催で行っております。

是非是非皆さん、トライしてみて下さい!

そして、2日間にわたるステップですが・・・

エリザベトのザビエルホール、本当にいい会場ですねえ。
ピアノも音響も最高!!
こんな素敵なステージで演奏できることは幸せですね!

そして今回は隔年開催の室内楽体験!

チェロの川岡光一先生に、アドバイザーとして
前日、当日とレッスンをしていただきました。

うちの生徒たちも、6名参加しましたが・・・

いや~~、素晴らしかった~~~!

ソロのときとはまた違った、きらきらした笑顔で
本番も美しい音楽を奏でてくれました。

みんな良い体験ができましたね~!

再来年も、また川岡先生にご指導いただき、
この室内楽体験を実施したいと思っています。

是非一歩踏み出して、チャレンジしてみて下さい。
ソロの演奏にも必ず生かされてくることと思います。

で、画像は
アドバイザーの金子恵先生の室内楽トークコンサートの様子です。

ここで演奏して下さった曲もどれも素敵な曲ばかり・・・

さっそく楽譜を手に入れて、再来年の室内楽ステップの
課題曲にも加えたいと思っています!
お楽しみに!!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.