広島プロミシングコンサート2014

2014.12.11

昨日は、広島プロミシングコンサート2014に
行ってきました~!

毎年チラシは頂くのだけれど、
平日と言うこともあり、なかなか聴きに行けなかったのだけれど
今年は友人であるO先生の娘さんがソリストに選ばれ・・・
これは何としても行かねば!と思い、
レッスンをお休みして駆けつけました。

このコンサートは
今年の春に音楽大学を卒業した方を対象にした
「新人演奏会」(6月開催)に出演された方から
優秀な方が選ばれ、その方々が広響と共演できる
と言うものなんです。

広響とのコンチェルトの場を与えられるなんて
素晴らし~い!

今回はピアノが2名、声楽が1名
ピアノはメトネルと、ラヴェルのコンチェルト全楽章
というプログラムでした。

O先生のお嬢さんはラヴェルのコンチェルト・・・
さっそうとステージに登場されたときは
感激でうるっとなりました。(親戚のおばさん状態・・・(*゚ー゚))

これからますます活躍の場も広げられることと思います。
楽しみです!!

で、このコンサート、
いつかうちの生徒たちが参加させて頂く日も
来るのかなあ~・・・

いや、来るに違いない!

その日を楽しみにしていますよ~!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.