来年度のピアノステップ

2007.5.16

来月の廿日市のステップの準備と
同時進行でやっておかねばいけないこと・・・
来年度のステップの会場取りです。

ますは2008年のカレンダーとにらめっこ・・・

5月31日と6月1日、6月7、8日の土日は
今年の状況からすると
運動会と重なる危険性大!

次の6月14、15日は
もうユースやコンペティションのコンクール予選と重なってしまう。

5月24,25日は
さくらぴあの自主主催事業とやらで予約不可!

と言うことで、結局5月17日、18日しかありません。
他の先生方に聞いても、
それが一番良いだろうという事になりました。

さくらぴあは超人気会場なので
土日の予約は大変に難しいのです。
で、いつも我々は、金曜日の夜間区分から
3日間連続で押さえています。
(費用はかかるのだけど・・・致し方ない・・・)

そして今日5月16日が、その1年前の予約受付日でした。

朝7時に家を出て、いざさくらぴあへ!
駐車場に着くと、事務局前に人影が見えます。
え!先を越されたか・・・

と、近づいてみると、K先生でした。
あ~、よかった・・・
いつも私が会場押さえの日には
来てくれて一緒に時間つぶししてくれるのです。
今日は私よりも早く来て、並んでくれていました。

2人でぺちゃくちゃ話しながら待つこと1時間半・・・

やっと事務局が開いて「どうぞ!」と声をかけられ
受付のところに言ってみると・・・
やや?受付に誰か座っている・・・
「2008年の5月16,17日の小ホールの予約なんですが~・・・」
と言っているではないか!

「あの~、私たちの方が早く来たのですが・・・」
と事務局の人に訴え、無事無事受付終了しました。
やれやれ・・・

と言うことで、来年度のピアノステップは
5月17日(土)18日(日)に決定です!

コンペやユース組の人たちには
ちょっと早い日程となりますが・・・
なーに、先日の小山のステップでも
この時期に関わらず、ちゃーんと4曲暗譜で弾いている人もいました。

来年は「5月のステップまでに仕上げる」という意気込みで
取り組んで下さいね。
きっといい結果に繋がるでしょう!(笑)

これで一安心ですが・・・

あとは来月の2,3日、雨が降らないことを祈るのみです!!

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.