誤算・・・

2003.1.7

レッスンがスタートしました。
インフルエンザが流行り出した・・・との噂もあったけれど、
うちの生徒は今のところ無事のようで、やれやれです。

で、練習状況はと言うと、
「おばあちゃんちにいたんで、ぜーんぜん練習してない」派や、
「毎日すごーく頑張ったもん」派までいろいろです。

なかでも小5のRちゃん・・・

年末に渡したばかりの発表会の曲は、ほぼ完璧に弾いてきてました。
あっれ~・・・

昨年の春、別の教室から移ってきた彼女・・・
なんだか練習する習慣がついていないようで、
この8ヶ月はすごーくのんびりペースでやってきて、
私は相当ヤキモキさせられていたんだけど・・・

発表会となると突然冬眠から覚めるタイプだったのね・・・
知らなかった~・・・

ちょっとこの曲を3月までもたせるのはシンドイかな・・・
と言うことで、とりあえずこの曲も弾きながら、
他の曲も何曲かチャレンジして、その中から最終的に選ぶことに・・・

またまた楽譜を引っ張り出して
あーでもない、こーでもないとレッスン時間をオーバーしての
選曲作業となりました。

Rちゃん・・・お願いだから
『私は発表会の時だけ燃えるタイプ』ってこと、
教えといてちょうだいよね。

嬉しい誤算・・・ではあるのだけれど・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.