「光」開通!

2007.6.30

昨日の午後、
「フレッツ光」の工事をして頂きました。

約2時間、家の外やら中やら・・・
あっちこっちの部屋に出入りして
光ケーブルを這わせ・・・
たまたま(?)各部屋の掃除を
念入りにしてた直後だったので良かった!(笑)

そのあと、設定の担当の方が来られ
私のPCの「光」への設定変更もして下さいました。

ただ・・・言われたことは・・・
「PCが古いですね~・・・
 もうぼちぼち買い換えた方が良いですよ。
 PCは4年周期ですからね~・・・」

え~~~?そんな~・・・
まだ壊れてもないのに・・・買い換えたくないよ~・・・

で、「光」ってどんなにすごいんだ?
ん???
そーーんなに変わらないような気も・・・
ま、ちょっとは速くなったけど・・・
やっぱりPCが新しくないと
威力を発揮しないのか?

ただ、動画はやっぱり速い・・・
すぐに見れたので感激でした。
(さっそくピティナのHPのルイ先生のビデオを鑑賞!)

ショパンコンクールの時の動画配信は
めっちゃくちゃ悪い状態で見たけれど
今度は大丈夫!
今度また何かないかな~・・・

と言うことで、遅ればせながらの「光」でした。

もう雷も怖くないぞ!(って本当?)

7.プライベート | コメント

“「光」開通!”へのコメント(2)

  1. 1 ばっは 2007-07-01 / 10:46:30

    チャイコフスキーコンクールの配信は見なかったの???
    ロシア勢はスゴかったよ。。
    仙台国際コンクールもまだ配信中です。。。

  2. 2 kiku 2007-07-02 / 10:32:10

    あれ~・・・・・
    そうなんですか・・・
    知らなかった・・・