プラハ その1

2015.4.13

旅行に行こうかと言うことになったのは
今年が結婚30年にあたるからなんです。

2人の仕事の都合で
この時期にしようと決めたものの、
どこに行くかが決まらず・・・

で、たまたま見ていた
BSの「路面電車の旅」と言う番組でプラハをやっていて、
「うわ、ここいいね!」と言うことになったんです。

何が良いかと言うと・・・

その1、世界一ビールが美味しい!ということ!

その2、ヨーロッパ一美しい街だ、ということ・・・です!

で、到着してすぐに、ビールを飲みに行きました~!

チェコのビール、泡がふわっふわで、すごーくおいし~~い!


夫・・・滞在中何杯飲んだ?


ビヤホールのおじさんと!この店には何と3度も行った!(笑)

そして翌日は、早朝から歩き回りました。
朝早いと、どこもがらーんとしてて、静かで良かった!


名物のカレル橋もがらーん・・・


カレル橋をバックにツーショット!

そして、この路面電車のフリーチケットを買って
うろうろしました。

電車に乗ってる途中に見つけた、
ヴルタヴァ川(モルダウ川)の中州がとても素敵な場所でした!

夫の写真家魂炸裂っ!



中央のとんがっているのが、プラハ城です!

高台にあるプラハ城からの景色も、素晴らしかった!

お城では、衛兵交代式にも遭遇しました!

この辺で、少々疲れたので
また今度にします。

で、昨日のカワイ音楽コンクール本選では、
MちゃんとYちゃんの連弾、そしてYちゃんのソロ、
両方とも無事最優秀賞を受賞、
8月に横浜みなとみらいホールである全国大会で、
中国地区代表として出場することが決まりました。

ちょうど本選の時期と旅行が重なってしまい、
直前はレッスンができず申し訳なかったのですが・・・
無事決まってほっとした~~!
おめでと~~う!

もう8月はお休みしませんから・・・!(笑)

7.プライベート | コメント

Comments are closed.