プラハ その2

2015.4.14

プラハ その2 の前に・・・

今年もピティナの筆記試験が5月21日にあります~!
ここです。→ここ!

コンペの課題曲を深く知る上で、とても良い勉強ができます。
是非思い切って、ポチッ!と申し込んで下さい!

広島中央支部では5月11日(月)に勉強会もします。
(詳細は広島中央支部 中津090-8600-4457 またはこちらの「お問い合わせフォーム」からどうぞ!)
是非お越しください!

と言うことで、旅行の写真もせっせとアップ・・・

プラハでは、こーんなケーブルカーに乗りました。

この終点の丘の上に展望台があったのです。

ぐるぐる階段を300段登るのはしんどかったけど、
この上からの景色は絶景でした!


スメタナの「わが祖国」モルダウのメロディーが聴こえてくるようです~♪

この展望台からまたプラハ城に繋がる道からも
素晴らしい景色が!

途中のストラホフ修道院には
世界一美しい図書館がありました。

途中立ち寄ったお店でまたビール!(笑)

で、帰りながら今度はスイーツ!ドンだけ食べるん!
コルネをでっかくしたようなお菓子、いたるところで売ってました。美味しかった!

ホテルの近くにあった「スメタナホール」では毎日コンサートをしていました。

プラハでもウィーンでも、コンサートホールがたくさんあり、
町のちょっとした教会やサロンでもしょっちゅうコンサートがあるようでした。
町に音楽があふれてる・・・
ストリートミュージシャンも、とてもレベル高いです!

で、プラハには結局3泊し、鉄道でウィーンに移動しました。
こーんな列車です。

ウィーンまで4時間・・・
お隣の車両が食堂車だったので、
そちらでランチをいただきながらの移動となりました。

ひろーい窓から景色を眺めながらのランチ・・・
これがまた美味しいしリーズナブルだし・・・

「世界の車窓から」~をずーっと歌ってました・・・私♪(笑)

では、次元気だったら明日ウィーン編に続きます。

7.プライベート | コメント

Comments are closed.