VISTAが来たけど・・・

2007.9.18

父の使っているパソコンが調子が悪くなり、
私のパソコンを父に譲り
私のをWINDOWS VISTAにすることになったのです。

わ~い!と喜んだのもつかの間・・・

ありゃりゃ?
デスクトップもだいぶ違うぞ・・・
「ガジェット」って何?
スタートメニューも今までと全然違う・・・

その他ソフトの使い方から何から
「よ~わからん!」の連続・・・
今まで愛用していたソフトを購入しなおそうと
発売元のHPに行くと
「発売は中止しました。」・・・が~~ん!

すっかり振り回され
(でも、何も解決していない・・・)
いろいろしなくちゃいけないこともあったのに
何もできずの連休となってしまいました。

新しいものに、さっさと付いていけなくなった今日この頃・・・
どどっと老いを感じます。

と思ったら、昨日は敬老の日だったわ!(笑)

今日届いたお花・・・
↓ 大好きな「フォックスフェイス」と
  赤いのは「バラの実」だそうです。
       (ちっちゃなトマトみたいです・・・)
2007.9.18

7.プライベート | コメント

“VISTAが来たけど・・・”へのコメント(2)

  1. 1 MOKO 2007-09-19 / 0:21:36

    私も8月初めにパソとプリンタを買い換えました。
    噂に聞いていたVista様ですが、なかなか使いこなせていません(^^;)
    最低限の機能しか使っていないと思うので、もったいないような気もします。
    そして、先週ついに『光』に乗り換えましたが、スピードが速くなったかどうかもよく分かりません。
    ただ、色んな設定がかんたんに出来たので、やっぱりVista様は賢いのでしょう(笑)

  2. 2 kiku 2007-09-19 / 22:55:47

    同じくです!
    うまく使いこなせばすごいことができそうだけど、
    その一端のちょこっとしか使ってません。
    宝の持ち腐れってやつですね。

    で、インターネット・・・ラインを差し込んだだけで
    すぐに繋がったのにはびっくりでした!