撮影開始!

2007.9.21

10月の発表会の
プログラムに載せる写真撮影を始めました。

なかなか慣れたもので、
自画自賛ですが、かわい~い写真が撮れています。

机の上には前回(1年半前)のプログラムが・・・

そうか・・・前は年少さんだったんだね・・・
お母さんとの連弾だけだったけど、
今回はちゃーんと1人で弾けるね。

前回と比べると、びっくりするくらい
曲のレベルが上がったね・・・
顔つきもお姉さんぽくなったな~・・・

1人1人にカメラを向けながら
いろいろなことが頭を巡ります。

ただ、残念なことに
前回の参加者で、今はもう
レッスンに来ていない子達もいます。

大学生になったK君、G君
大学生活、楽しんでいるかな~・・・

K君、北海道の大学で、頑張ってるかな・・・
これから寒くなるだろうな。

高3のTちゃん、
最後の発表会は「ショパンのスケルツォ2番を弾く!」
と頑張っていたけれど、
理系の大学を受けるTちゃんにとっては
両立がとても難しく、
悩んで悩んだ末の断念・・・

でもやっぱり希望大学に受かることが一番だからね、
応援してるよ!

お引越ししたYちゃん
新しい先生のもとで頑張っているかな・・・

そして今回の参加者の中にも
県外の大学に行くのでこれが最後となる生徒もいます。

ちっちゃい時から・・・
う~んと、何度目になるかね、こうやって写すの・・・
今回が最後になるんだねえ・・・

生徒達の成長が嬉しい、
そして別れを実感する・・・そんな撮影のひとときです。

↓これは前回のプログラムです。
2007.9.21

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.