連弾

2003.1.30

中学1年生のTちゃんとSちゃん・・・

Tちゃんは幼稚園の時から、Sちゃんは小1から
うちに来てくれています。

同じマンションで、小学校も同じだった2人・・・
いろいろなコンクールにも
いつも一緒に挑戦してくれていました。

2人一緒に賞をもらったり、2人一緒に落っこちたり、
1人だけが入賞したり・・・いろんなことがありました。

5年生になった時、2人とも私立を受験すると言うことになり
塾通いが始まったけれど、
ピアノを休むとか、止めるとかいう事は一言もいわず、
2人とも頑張って両立を続けてくれました。

そして2人揃って広島では超難関のS女子中に合格!
そして合格した後も、ピアノ頑張ってくれています。

今回の発表会は、2人で連弾もしてくれることになり、
今日は初めての合わせの日でした。

で、初めて合わせたとは思えないほど、息もぴったり・・・
良かった・・・この2人に連弾してもらうことにして・・・

「ライバル」なんて言葉はあんまり好きじゃないけれど、
やっぱりお互いがいたからこそ、頑張ってこれたのかな・・・
勉強も、ピアノも・・・

2人で弾いている後ろ姿を見ながら
おまめさんのように(?)小さかった頃を思い出して
またまたウルっときてしまったのでした。

で・・・2人の連弾、素敵なんですよ~~~!

3月16日、廿日市さくらぴあでの発表会
お近くの方、是非聞きにいらしてくださ~い!
     1部11時~、2部14時~です。
          ↑
       と、突然宣伝!!(^-^)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.