博多南ステップ

2007.10.21

金、土と行われた
博多南のステップ・・・
なんと159組もの方が参加され
両日とも終了は、夜の9時でした。

いやはや、少々疲れましたが・・・

ここのステップの特徴は
何といっても室内楽!

もう4回目なのだそうです。

毎年室内楽で参加されている人もいるとか・・・

ヴァイオリンもチェロの奏者も
毎年同じ方なので、
参加者との息もぴったり!

本当に楽しませて頂きました。

いいな~・・・やっぱり・・・

今回は発表会でも、秋のステップでも
室内楽をする予定はないのですが、
来年の秋のステップでは・・・
室内楽の復活、提案してみたいと思っています。

 ↓
かわいい男の子が室内楽初挑戦!の画像です。
07.10.20

そして今日家に帰り着いて
新聞を開くと・・・

おぉ!昨日(土曜日)の中国新聞朝刊に
さとし君の写真が!!(それも、カラー!!)
07

中の棚、ミュージックフェスタ
大成功だったそうです。
よかった!よかった!

さ、次の日曜日は
いよいよ発表会です!

こちらも成功させなければ~~!

3.ピアノ・ステップ | コメント

“博多南ステップ”へのコメント(2)

  1. 1 hashimoto 2007-10-21 / 23:39:49

    kiku先生、二日間のステップ本当にお疲れ様でした。
    先生のHPでステップを知り、去年初めて生徒を参加させました(^^)v
    その時にもメールさせていただいたので、はじめましてではないのですが…
    今回2度目のステップを福岡南で参加しました!
    kiku先生がアドバイザーで来られると分かってから生徒の出来上がりより
    先生に会えるのが楽しみで嬉しくて\(^0^)/
    なんと生徒の出場が土曜日の3部と9部・10部とバラバラだったのですが皆、kiku先生
    からアドバイスをもらうことができました。
    出場者の演奏を聴かれてる先生、講評でお話されてる先生の姿を見て、一人でドキドキしてました。(私って、もしかして変?)
    HPをいつも覗かせていただいて勝手にkiku先生の想像をふくらませていたのですが、
    想像通りの素敵な先生でした。
    また、いつかステップで会える日が来る事を楽しみに、レッスンに励みたいと思います。生徒も、継続表彰をめざすそうです!
    アドバイザーお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

  2. 2 kiku 2007-10-23 / 7:31:35

    hashimoto先生

    そうだったのですか~~!びっくりです。
    私の字、読めましたか?
    なんかへんてこりんな事書いていなけりゃいいけど・・・
    ほんと、短い時間なんで読み返す時間もなくって・・
    いやいや、冷や汗です・・・

    でも、ご参加ありがとうございました。
    いい雰囲気の会場で、参加者の皆さんもとても頑張ってらっしゃいましたね。
    是非、これからもたくさんの生徒さん、参加させてあげてください!
    で、今度こういうチャンスがありましたら、是非声をかけてくださいね!