県民文化センターへ・・・

2015.8.9

昨日は広島中央支部でのピティナコンペティション本選
最終日のお手伝いで県民文化センターへ
行っていました。

A1級が51名、A2級が23名、C級55名の方が
参加されました。

私は主に会場の中にいたので
ほとんどの方々の演奏を聴かせて頂きました。

みなさん、素晴らしい演奏でした!

審査員の先生のお一人が・・・
20数年前に初めて広島に審査に来た時、あまりのひどさに驚き、
10数年前に2度目に来た時、レベルアップされていることに驚き、
さらにさらに今年来てみて
全国でもトップクラスの演奏をされる方が多いのにただただびっくりした、と
おっしゃって下さいました。

本当ですね~・・・
何で全国大会出場枠が、こんなに少ないんだろうかと・・・

ですが、全国大会に選ばれても選ばれなくても、
このステージに立つ過程で得られたことは
たくさんたくさんあったと思います。

本選からこんな立派なバナーが登場!

可愛いA2級の表彰式のお手伝いも
させて頂きました。

うちの生徒たちには
会場で出会っても、声をかけてあげることもできなかったけど・・・・

そんな中、よく頑張りました!

この最終予選の2日間で、A1級、B級、C級、D級各一名優秀賞を頂き、
何とC級Jちゃんは、第一位で全国決勝大会に進めることにもなりました。

2回目こそは!と気合を入れてチャレンジしたものの
惜しくも惜しくも・・・という生徒も出てしまいましたが、
みなさっと切り換えて、次への目標に向かっています。
えらいね、みんな・・・

で、私は20時半、やっと片づけを済ませて
会場を出たとたん、段差につまずいて・・・思いっきりこけた!

もう遅い時間だったので、参加者の方は皆帰ったあとで
知ってる人もいなくて良かった~~~・・・(笑)

2.コンクール | コメント

Comments are closed.