しつこく・・・

2015.10.23

まだショパコンの話題ですが・・・

これが結果発表の画像です。

なーんか発表の様子を見ていると、
みーんな普通の男の子だったり女の子だったり・・・
可愛らしいなあ。
本通りでぷらぷら歩いている子達と、全然変わらない~。

でもピアノの前に座ると豹変するんですよね。

まだ生まれてきてから20年前後のこの人たち・・・
でもどんだけ必死にピアノと向き合ってきたのか・・・
凄まじい年月があったんでしょうね。

で、なーんと結果も全部公開されたわけで・・・
ここです!
これがまあ、びっくりぽんですわ。(笑)

ファイナルは、10点満点だけど・・・

Dmitri Alexeevって審査員(左端)
1番のチョ・ソンジンに10点をつけて
次の人には2点
3番目の愛実ちゃんには・・・1点?は~?

10点と1点って・・・
仮にもファイナルまで進んだ人に・・・

もしあったとしても、
まさかファイナルまでいけると思っていなくて
全く準備してなくてぼろぼろだったとか・・・
そんなのならありだけど、
あれだけの演奏に、1点付けてしまうんですね~・・・

他の人たちの点を見ても、
いかにこの世界、それぞれの好みに左右され
正解のない世界かを実感します。

フィギアスケートみたいに、
3回転半をどこでいれたから加点・・・とか・・・
そう言うのも作れないしね~・・・

で・・・
ややや・・・
ユンディは、本当に途中何日か欠席してますねえ。
何でも友人の結婚式のために帰国してたとか・・・

そんなのありなん~~?

2.コンクール | コメント

Comments are closed.