Winter Love Songs! 終了!

2007.12.21

さとし君の、クリスマス・ディナーライブ
「Winter Love Songs! 」
 (12月5日のカレンダーをクリックしてください!)
昨夜無事終了しました。

会場の「YONKA NIBUN NO ICHI」は
金座街の真ん中にある
とてもお洒落なイタリアンレストランでした。

そこの3階を貸しきってのライブ・・・

当初30名くらいをお客様を予定していたのが
大幅に増え、40名もの方がお集まりくださいました。
さとし君人気、すごいね!

まずは食事タイム・・・
で、フリードリンクというのが嬉しい!(笑)

食事が少し落ち着いたところで、さとし君登場!
「アヴェ・マリア」からスタートした第1部は
「愛の賛歌」「千の風になって」「カタリ・カタリ」など
6曲を熱唱でした。

私は・・・「愛の賛歌」が良かった~~~!
この曲、こんなに素敵な曲だったのね。
鳥肌ものでした。。。

そのあとまたまた食事タイム・・・
熱々のパスタなどがど~~んと出てきて・・・

2部は「スマイル」からスタート・・・
「星に願いを」やクリスマスソング・・・

ラストの「オー・ホーリー・ナイト」
も素敵でした。

毎日目の前のことに追われ、
ばたばたと過ごしていますが、
「あ~、クリスマスなんだ~」と思わせてもらった
素敵なひとときでした。
来られた皆さんも
とっても満足して帰られたようです。

うちの教室からも
2組のファミリーが聴きに来て下さいました。
(この場を借りて・・・ありがとうございました!!)
「先生、来て良かったです~~!」と言って頂き
本当に嬉しかったです。

最後にさとし君が
各テーブルに挨拶に回ったとき
うちの生徒のファミリーからは
来週の「歌のレッスン」の話題が出て・・・

お父さまから「平日では行けないじゃないですか・・・」
という声が・・・

確かにそうですねえ。

会が終わった後、
「歌のレッスン」の打ち合わせをしたとき
2月以降は、時々日曜日にして
お父さんたちにも来ていただこう!
ということになりました。

お父さんたちの、ボーカルレッスン・・・
うわぉ!わくわくします。

お父さんたちは、童謡ではね~・・・
どんな曲がご希望でしょうか・・・
カンツォーネ?ジャズ?それとも・・・「千の風」?(笑)

ピアノ教室がきっかけとなり
家族で音楽を楽しむ・・・聴く、歌う、演奏する・・・
そんな雰囲気がどんどん広がっていけば
本当に嬉しいです。

もしかしたら、それが
本当の意味での「情操教育」なのかもしれませんね。

そんなほのぼのとした気持ちを残した
昨日のライブでした。

さとし君、また時々やって下さいね!
フリードリンク付き(←これ、ポイント!(笑))のライブ!
07.12.20

4.コンサート&講座 | コメント

“Winter Love Songs! 終了!”へのコメント(7)

  1. 1 メロンパン 2007-12-21 / 22:41:03

    昨日は本当に素晴らしい時間を過ごさせて頂いて、飯島先生に感謝です(^^)/
    料理もお酒も美味しくて、そして歌が素晴らしくて、言うことなしです。
    生の飯島先生に初めてお会いしましたが、好青年でかっこいい(^O^)
    うちの子がこの先生に習えるなんていいなぁ←別に特別な意味はありません。
    そしてそして先生のご主人にもお会いできて、うちの主人より若く見えるじゃありませんか。うらやましぃ。そしていい声をしていらっしゃいますね。ご主人も歌のレッスンに参加されるのかなぁ???と主人が申しております。
    今度は、先生の伴奏で飯島先生の歌を聞きたいなぁ。

  2. 2 kiku 2007-12-21 / 22:55:43

    昨日はありがとうございました~~!

    あんまり詳しい内容を知らなかったんで、
    大丈夫かな~と心配だったのですが、
    メロンパンさん、メロンパパさん(と名付けました!)Yちゃん
    とても楽しんでくださっていて、すごく嬉しかったです。

    で、さとし君の歌のレッスン、「お父さんの部」を
    作りたいと、計画中です。
    次の発表会、ラストはずらりと並んで「おやじシンガーズ」?(笑)
    メロンパパさんもぜひ!

    うちの夫はその昔「モンタ(ダンシングオールナイトの)に声が似てる」
    と言われてましたね~。
    時々「千の風」を変な顔して歌ってますけど・・・(笑)

    で、さとし君の周りには、可愛いピアニストたちがいっぱいいるんでね~・・・
    う~ん、勝ち目が無いな~・・・(泣)

  3. 3 ミッチ 2007-12-25 / 11:23:47

    さとし君って、あのさとし君?

    頑張ってるんだね。

  4. 4 kiku 2007-12-25 / 14:02:12

    そうなんよ。
    あのさとし君・・・
    浜田からやってきた・・・(笑)

    頑張ってるんよ。
    何か浜田でもあればいいのにね。
    オペラとか・・・

  5. 5 AYA 2007-12-26 / 19:45:17

    レッスン楽しかったですぅ♪
    子供に「ふるさと」おぼえさせられなくて・・・
    「こんなうた歌うのイヤ」といわれそうで・・・
    とりあえず、「歌のレッスン」に連れて行くのが目的で・・・
    お兄ちゃん曰く「ゆうかとゆうやがうるさかった。たいへんだった」
    娘曰く「いいべんきょうになった」
    二男曰く「たのしくなかった・・・」(いやでも、よく我慢できたよなぁ・・・)
    母は満足でしたが・・いや、本当に勉強になりました。
    (15年前の知識は何の役にも立たない!?・・・--;)
    なんだか、ピアノ弾くのも歌うのも楽しくなりました。
    課題の「ふるさと」教科書にも歌集にも載ってなくて・・・
    本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m
    母は満足なのですが・・・次回はきちんと課題曲練習していきます(><)
    やーっぱり、音楽っていいですねー。。。。
    しあわせーなきもちになりました(^^)

  6. 6 AYA 2007-12-26 / 20:13:02

    追伸
    AYA「今日のレッスンどうだった?」
    裕香「先生はかっこよかったけど、にいちゃんはビミョー」
    雄太「なんで俺だけビミョー」
    裕香「ちょっと小さい声だったよ」
    祐也「裕香も小さい声だったけど・・・」

    次回はちゃんと課題曲、練習させていきますm(_ _)m

  7. 7 kiku 2007-12-26 / 21:34:25

    AYAさん

    お疲れさまでした!

    「ふるさと」の歌詞
    メールに貼り付けて送ったんですよ~。確か・・・

    で、毎月企画していくので
    是非続けて参加してくださいね~!

    雄太君、今日のレッスンの時
    ソルフェージュの歌がいつもと違ってましたよ。
    やっぱり習うと変わるんですね。

    1年後を楽しみにしています!