今治ステップ

2007.12.25

この連休は
今治のステップ審査に行ってました。

クリスマスなのにな~・・・とは思ったのだけど
久元祐子先生もアドバイザーに入られると聞き・・・

これは行かなくっちゃ!
大ファンなのです。
お人柄も演奏も・・・

で、あれこれ迷った末、
車で行くことにしました。

帰りが・・・
イヴだから、できるだけ早く帰りたいし・・・・

で、行き(土曜日の夕方)は大雨でした。

しまなみ海道は一車線が多いし
照明は暗いし、その上の大雨・・・

微妙にカーブしてるのが良く見えない!
後ろからパッシングはされるし、
地獄の思いをして・・・何とか到着しました。ふぅ~・・・

次の朝、久元先生と再会を喜び合い
会場へ・・・
ツリーが舞台に飾られて
クリスマスムード満点のステップ会場でした。

午前の部終了後
久元先生のトークコンサートがありました。
07.12.23

あれだけの講評用紙を書いた直後に
ばりっと革命のエチュードや子犬のワルツを弾かれる先生・・・
いや~、さすがです!

午後からはチェンバロステップ!
びっくりするぐらいたくさんの方が
チェンバロで1曲、その後ピアノで1曲、
という形で参加されました。
いい経験になりましたね・・・

この日の参加者はなんと102名!
終了したのは午後8時とうに過ぎていました。

いやはや疲れた疲れた・・・

夜は地元の先生方に「いか」の
おいしいお店に連れて行ってもらい
その後はホテルの最上階のラウンジで
久元先生や他の先生方と夜中まで語らい・・・

次の日はまたまた10時からステップ・・・
終了は午後5時でした。

さ、晩飯までには帰るぞ~~~!

休憩なしで2時間半走り続け
7時半ジャストに家に到着!
無事イヴのディナーは自宅でいただくことができました。
(もちろんシェフは夫・・・笑)

と言うことで、無事激務を終えたのですが、
今日も午前中からレッスン・・・
今週土曜日まで遠方からの方のアドバイスレッスンや
来月ショパコン、受賞者記念コンサートを控えた生徒の
レッスンがどどっと詰まっています。

何とか乗り切らねば~~!

大掃除は・・・お正月にしてたりして・・・(爆)

で、今回久元先生に
ビジュアルで楽しむ「ピアノの世界」という本を
頂きました。

写真とイラストが満載で、
作曲家や名曲のエピソードや
ピアノの歴史などわかりやすく書かれています。
小学生にも十分楽しめる内容です。

久元先生が第1章のあたりを
執筆されています。

生徒の皆さん、教室の置いておきますので
待ち時間に読んでね~!
久元先生のサイン入りですよ~!(笑)
07.12.24

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.