ピティナ&ステップ説明会

2015.12.3

昨日の
カワイ広島店でのピティナ&ステップ説明会
無事終わりました。

カワイの先生方を中心に
たくさんの方にお集まりいただきました。

お話を伺ってみると・・・

ステップって聞いたことがあるけど、
ちょっと敷居が高い感じ・・・と思われている方が
結構いらっしゃる!
え~~!びっくり!
敷居なんて、高くない・・・と言うよりも、ない!(笑)

どんな方でも参加できるステージ・・・これがステップなんです!

90歳からピアノを習い始め、
100歳までステップに参加し続けられた郡司さんのお話、
1歳の子供さんを中心に、ご家族みんなで参加されたお話、
うちの生徒たちがステップを通じてどう成長してきたか・・・
などなどお話させて頂きました。

ちょうどこの説明会の前日来た生徒・・・
この6日の日曜日のステップに参加するのですが、
レッスンが終わって帰るとき
「先生、来年1月のステップにも出ていいですか~」と言い出した・・・
どんだけステップ好きなん?
でもしっかり、説明会のネタにさせてもらいました!(笑)

文部科学省の後援なので、
継続表彰の証明書を学校に提出したら
学校外の活動として認めてもらえたり・・・(内申に書いてもらえる)
そんなことって、意外と知られてないんですよね。

全国で年に4万人もの方が参加し、
広島だけでも年に13回も実施しているステップです。

もっと多くの方に知っていただいて
ピアノを続けていくモチベーションアップに
役立てて頂きたいです!

で、説明会に来てくださった、くるみ先生が
HPに昨日のことを書いて下さっています!→ここです。
ありがとうございます!

そして、この土日は
エリザベト音大のザビエルホールでステップがあります。

是非、是非みなさま、聴きにいらして下さい!
日曜日には、チェンバロのコーナーもあります!

時間割、曲目等は→こちらの広島中央Ⅰ&Ⅱをご覧ください!

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.