海老名ステップ

2015.12.21

海老名のステップから帰りました。

1日目は9時から21時、
2日目は9時から20時半まで、と言うスケジュール・・・

どうなることやら・・・と思っていましたが、
代表の江夏先生、他のアドバイザーの先生、スタッフの先生たちのおかげで
2日間楽しくお仕事させていただきました。

今回は1日目、江夏先生のお嬢さん、真理奈さんのコンサートもありました。

現在イギリス留学中の真理奈さん・・・
以前ピティナ特級ファイナリストになられた時
演奏を聴かせて頂いた事がありますが
3年経ってさらにレパートリーも広がり、
香り立つような素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

そして2日目は泉ゆりのさんのトークコンサートがありました。

この方も小さい時からピティナでは名前を見ないことがない方でしたが・・・
現在は結婚され、4歳の子供さんもおられるそうで・・・びっくり!


左が真理奈さん、右がゆりのさんです。

お2人といろいろお話させていただきました。

お2人ともピアノの世界では超エリートの方ですが・・・

練習が嫌で嫌で、一時ピアノを辞めていた時期がある・・・とか
中学生の頃は、嫌々ピアノを弾いていたもんだから
先生から「何でそんな怒ったようなツンツンした音を出すの?」と
いつも叱られた・・・とか・・・

順風満帆に見えて
みんな山あり谷ありなんだなーと・・・

こうしてピティナで育った人たちが
今度は審査員やアドバイザーとして活躍するんですね。

うちの生徒たちも、この人たちのようになってくれたらいいな~・・・

一緒に仕事ができたりしたら、
嬉しくって世話焼きまくるかも・・・(笑)

そんな日が来るのを楽しみに、もうちょいと頑張ろうと思います。

で、二日目のアドバイザーの先生方と・・・
江夏先生の隣にいると、ちょっとは細く見えるんで嬉しい!(ぶふふ・・・)

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.