三田ピアノアカデミー

2016.2.8

土・日と兵庫県三田市に行っていました。

三田で行われた
兵庫三田ピアノアカデミーの修了演奏会に
中学生の生徒2人が参加させて頂けることになったので・・・

土曜日朝、広島駅で生徒&ママたちと待ち合わせ・・・
新幹線で新神戸へ、そのあと私鉄を乗り継いで三田に向かいました。

この三田アカデミーは
三田の平瀬楽器さんが主催されており
神戸の子供たちが一年間に渡り赤松林太郎先生のレッスンを受け
2月にその成果発表のステージに立つ、と言うものです。

今回はそのアカデミーの生徒に加え、
福岡、宮崎、大阪、広島から7名が声をかけていただき、
総勢17名が土曜日、日曜日午前と先生のレッスンを受け
日曜日午後の修了演奏会に臨みました。

土、日曜日はうちの生徒たちだけではなく
他の生徒さんのレッスンも見学させて頂くことができ、
先生のひと言ひと言がずっしりと、とーっても勉強になりました!

日曜日、ホテルの窓からの風景・・・さむっ!

修了演奏会は、北神区民センター ありまホールにて・・・
とーっても素敵なホールです!

修了演奏会出演の皆さんです。

参加させていただいたMちゃん(中1)とRちゃん(中2)

Mちゃんはショパンの「木枯らし」と「ボレロ」
Rちゃんは同じくショパンの「エオリアンハープ」と「バラード3番」を弾きました。
本番は2人とも、持ってる力以上のものが出た?素晴らしかったよ!

他の参加者の皆さん、そして第2部の赤松先生の演奏も感動でした!!

終演後、赤松先生ともぱちり!

2人は私服がほぼお揃い・・・偶然なんだそうです。(笑)

無事演奏会を終え、ほっと・・・
新神戸駅ではみんなで、三宮一貫楼の豚まんを食べました~!

うんま~っ! あっつ!

生徒たちとの旅はとても楽しかったです。
良い思い出ができました。

また子供たちと、どっか行きたいな~~!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.