コンサート&セミナー

2016.2.15

先週の金曜日と土曜日、
カワイ広島のコンサートサロン、パーチェにて
赤松林太郎先生のコンサートがありました。

~四期の宇宙を奏でる音の旅~と題するこのコンサート、
金曜日はバロック&古典、土曜日はロマン&近現代というプログラムでした。

プログラムですが・・・ちょっと見えにくい?

実はここでこのコンサートのことを告知しなかったのは・・・

昨年11月にチケットが発売となり、
なーんと土曜日分は約12時間後、
金曜日分も1週間くらいで完売してしまったのです!
赤松人気、すごすぎ。。。

で、運良くチケットが手に入った私、2日とも行ってきました~!
素晴らしい、という言葉で終わらせてしまって
いいのだろうか・・・というような衝撃的なコンサートでした。

生徒たちの何人かも、無事チケットを手に入れ・・・

小さい子は前のほうの席で、という先生のご配慮で
小、中学生の生徒は先生の指さばき、ペダルさばき、息遣いが
しっかり感じられる場所で聴かせて頂くことができました。

こんなに素晴らしい体験はなかなかできるものではなく・・・

生徒たちの心の中に、どんな宝物が残ったかな?
本当に良い体験をさせていただきました。

そして私はちゃっかり打ち上げにも参加!

そして今日は赤松先生の
バッハ シンフォニア講座vol2でした。

これまで学ばれてきたことを
惜しげもなく私たちに伝授して下さいます。
感動の2時間でした。

濃~い数日間を過ごし、少々ばて気味・・・

今日は早く寝ます。。。

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.