無事修了!

2016.2.11


リトルピアニストコンサート、無事終了しました。

今日は朝から全員のリハーサルも
聴かせて頂きました。

うちの生徒を含め、
リハーサルで「あら?大丈夫?」という子もいましたが
驚くことに、本番になると違うんですよね~~!
子供たちの集中力!本番で輝ける底力!すごいですね~~!

うちの教室からは、小学生6名、中学生8名が参加しました。

一番怖かった、インフルエンザもどうにか回避・・・
(実はぎりぎり病み上がり1名、一昨日指の骨折一名・・・(汗))
ですが何とか全員が出場できて、良かったです!

本番を聴きながら一番思ったこと・・・

もちろん、小学生たちも、それぞれ
自分のできる精一杯の準備をして、とても頑張ってくれました。

それ以上に、中学生たちの頑張りです。

何よりも、山あり谷ありの中、ここまでピアノを続けてくれたと言うこと・・・

ここまでの大曲をステージに乗せるということは
生半可な気持ちではできません。
それぞれ、いろいろな葛藤を抱えながら
自分自身と戦ってきているのだと思います。

そうして戦い、掴み取ったからこその今日の演奏です。

ピアノを続けてきたからこその
人としての大きな成長も感じ、胸が熱くなりました。

集合写真をパチリ!

うちの生徒たちのみの写真を撮りたかったんだけど、
全員は撮れなかった~~!・・・ので載せません。

今日はコンサート終了後、別な用があり
急いで会場をあとにしたのです。

なので、一人一人とゆっくり話せなかった。。。

次回のレッスンのとき、それぞれ感想を聞くのが楽しみです!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.