岩国ステップ

2008.2.24

今日は、岩国のハーモニーサロンで行われた
ステップに行ってきました。

ここは、昨年11月に
ステップ説明会に伺ったところです。

あの時説明会に来て下さった先生方が
ステップの趣旨に賛同くださり、
生徒をたくさん参加させ、
またスタッフとしてもご協力くださったのです。
感激・・・!

とってもアットホームで
盛りだくさんの内容のこのステップ
自作曲での参加が多いのにも
驚きでした。
皆とっても素敵な曲を作って・・・
子供たちの隠れた才能に脱帽です。

午後からは室内楽のコーナーもあり
その中でもいくつかの自作曲が・・・

そして最後の4部は
ファミリーステップ。
お父さん、お母さん、子供たち・・・
たくさんのファミリーの楽しいアンサンブルに
アドバイスを書くよりも、ずっと見ていたい!・・・
そんな気持ちでした。

中には1歳のおちびちゃんの
リトミックでの参加もあったり・・・
音楽に合わせて踊ったり寝転んだり・・・
可愛くて、顔が緩みっぱなしでした。

グランミューズの方々も
お人柄が滲んでくるような、
心温まる素敵な演奏をしてくださり・・・
本当に感動の一日でした。

ステップ終了後は
スタッフやグランミューズ参加者の方々と
お茶やお菓子を頂きながらの懇親会がありました。

音楽は楽しむもの・・・
そんなことを改めて教えられたステップでした。

岩国の先生方、それから参加者の皆様
本当にお疲れ様でした。
心暖まるステップ、これからも続けて行ってくださいね!

↓懇親会の時、稲垣先生から直接コメントが手渡されました。
08.2.24

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.