課題曲セミナー

2008.3.7

今日は
ピティナ・コンペティションの
課題曲セミナーに行ってきました。

A2級からC級まで
全曲を3時間びっちりと・・・

講師の佐々木恵子先生
ノンストップですごいパワーです。
さすが佐々木邦雄先生の奥様!
曲の分析もばっちりで、
その上、そのハーモニーの変化を出すための
具体的な弾き方まで示してくださり、
とても内容の濃いセミナーでした。

で、頭の中でまだぼんやりとしていた
今回の課題曲の1つずつが
だいぶ形になってきました。

聞きながら、
「あの子はこれを選ぶだろうな、
 あの子はこれかな?」と
生徒の顔を思い浮かべていました。

で、今回コンペティション参加希望者は
え~と・・・9人・・・くらい?かな?
デュオの希望者が多いのも、楽しみです。

それからっと・・・
中国ユースの方が(課題曲はまだですが・・・)
やはり10名くらい?

それからステップは・・・
え~と、え~と・・・40名位?

ま、私は1人1人を
自分のできる限り応援するだけです。

楽しい音楽の時間の
始まり始まり~~~!って感じでしょうか・・・(笑)

2.コンクール | コメント

Comments are closed.