Nちゃん・・・

2008.4.4

今日は教室の卒業生、Nちゃんが
訪ねて来てくれました。

Nちゃんは昨年春、東京のK音大を卒業、
その後千葉の楽器店の講師として
むこうで1人暮らしをしながら頑張っています。

大学時代にも帰省するたびに
ちょくちょく遊びに来てくれていたのですが、
卒業後は1年ぶり・・・
一段と素敵な女性になっていました。

学生時代はずっと寮生活だったので
卒業して初めての1人暮らし、
その上楽器店では
幼児のグループレッスンをいくつも担当しているとか・・・

想像を絶する大変な1年だったと思いますが、
弱音は一言も吐かず、
「音楽以外の仕事に就くことは考えられない。
 これからももっともっと勉強して行きたいです。」と
きっぱり言い切るNちゃん・・・
瞳がきらきら輝いていました。

えらいね~~~!

こうして元生徒が時々顔を見せてくれること・・・
何より楽しみです。

ぽかぽか陽気の今日、
広島の桜もずいぶん咲きました!

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.