コンペ終盤戦!

2008.8.9

今日はグランミューズの西日本本選(大阪)でした。

Dカテゴリー(連弾)に参加し、見事予選突破した2人・・・

予選終了後には
「本選、行くからね!」と言ったものの・・・
やはり、こちらでの本選前日と言うことで
レッスンの調整が難しく、
聴きに行くことができませんでした。

どうだったかな~・・・と思っていると
夕方電話がかかってきました。

「奨励賞を頂きました!」

お~~!おめでと~~う!
2人とも仕事を持ちながら
練習の時間調整も大変だったと思います。
よく頑張りました!

今ごろ大阪のどこかのお店で
打ち上げをしているんだろうと思います。
あ~あ、打ち上げだけでも参加したかった。。。(笑)

また今週は、5日の中国Ⅲの本選でも
C級Mちゃんが奨励賞を頂いたと報告がありました。
遠方からいつもレッスンに通ってきてくれ
本当に頑張り屋さんのMちゃんです。
おめでと~~う!
あともう1回の本選は聴きにいけるので・・・
楽しみです。

明日、明後日は
中国Ⅱの本選です。

A1からD級まで、6名の生徒が参加します。

3月からスタートしたこのコンペティション・・・
みんな前を向いてまっすぐに
ここまで頑張ってきてくれました。
最後、楽しんで演奏してくださいね!

で、さっき惜しくも銅メダルだった
谷亮子選手のインタビューを見ました。

私だったら
「あの審判、ばっかじゃない?
 わかって審査してんのかい?」
って暴れるかも・・・・(笑)

でも、恨みがましいこと一言も言わず
「審判の先生方のご判断ですから・・・」って・・・

いや~、ヤワラちゃん立派!
えらい!

私も・・・
明日、あさって、生徒たちにどんな採点がされようと
愚痴なんて言わないぞ~!(きっぱり・・・)

でもね・・・本心は・・・
うちの生徒たち、最高!

ステージでの演奏、楽しみにしているよ~~!

2.コンクール | コメント

“コンペ終盤戦!”へのコメント(2)

  1. 1 しま 2008-08-09 / 23:29:17

    私も柔ちゃんのファンで、試合・インタビュー見て、私の方が泣きました。
    あの審判にも腹が立つし、試合に勝った相手選手のジャンプして喜ぶ姿にも、スポーツマンとして?ですし、その選手が金メダルだったことが、また興醒めでした・・・(-_-;)
    スケートも真央ちゃんも絶対言い訳しませんね。

    それから、しつこいですが、こっちの方が説明が載っていたのでわかりやすきかと思いました(^^ゞ

    http://therapy.under.jp/aromaya/blend_oil.html

  2. 2 kiku 2008-08-09 / 23:58:17

    わ~~!しまさん、ありがとうございます!

    あの状況だと、両方に3度目の指導が入る・・・
    がどう見ても妥当ですよね。
    なんで柔ちゃんだけ?
    投げられて負けたのなら納得が行くでしょうが
    本当に無念だったと思います。
    それなのに・・・えらいね~、柔ちゃん・・・