中国ユース本選

2017.8.26

今日は中国ユースコンクール本選
小学生の日でした。

朝から会場の西区民文化センターへ!

今日は予選で金賞を頂いた
小1年生1人、小3,4年生3人、小5,6年生2人が
出場しました。

予選と比べ、本選はどーんと課題曲が難しくなる
このコンクールですが・・・

出場生徒たち、本当によく頑張りました!

聴いていて、いちいちウルウルしました。(笑)

夕方からレッスンが入っていたので
表彰式にはいられなかったのですが・・・

小学3,4年生の部、R君が最優秀賞を頂きました!

ピティナの全国大会には、お姉さんと連弾中級Aで出場!
ダブルで嬉しい夏となりました!

そしてそのピティナ、連弾初級でペアを組み、
全国大会ではベスト賞も頂いた2人・・・

Aちゃん(小4)、Hちゃん(小5)も揃って
ユースでも優秀賞を頂きました!

小学3、4年の部Y君も奨励賞を受賞!

そして小学1年生Rちゃん(中央)
小学6年生Aちゃん(左)も初のユース本選
心のこもった演奏をしてくれました!

そしてそのAちゃん、Yちゃん姉妹・・・
9月から金沢にお引越しとなりました。

2人とも、こつこつと積み重ねて
ようやく花がパーっと開きかけてきた時期だけに
お別れするのはとーっても寂しいです。

ですが、今日はおじいちゃん、おばあちゃん
学校の先生たちも演奏を聴きにくださったようで・・・

広島での最後の日、忘れられない日になりましたね!
また会える日を、首を長ーくして待っています。

うちの2階からは宮島の花火大会が見えるんです。

花火を見ながらビールで乾杯しました!
熱~い1日が終わりました!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.