この土日は・・・

2009.1.26

土曜日の朝、
カーテンを開けると一面銀世界!

土日はいろいろ予定が詰まっているので
一瞬焦りましたが・・・
昼前には雪も解けて、ほっ・・・

で、土曜日は午前中のレッスンを済ませて
パンをかじりながら(←よくやる・・・私・・・)
さくらぴあへ!

リトル・ピアニストコンサート
楽しませてもらいました。

Yちゃん(小5)の
グラドゥス・アド・パルナッスム博士は
愉快、かつ繊細な演奏で素敵でした!

前回の発表会の時、
自信なさそうにステージを歩くYちゃんの姿
まだ記憶に残っているのですが・・・

その後たくさんのステージを経験し、
たくさんの賞に輝き、
自信を持つと、子供ってこんなに変わるんだなーと
しみじみ思いながら彼女の演奏を聴きました。

3月の発表会では
また別な曲で出演してくれます。
今後が大いに楽しみな一人です。

それにしても、このコンサート、
さくらぴあ大ホールと言う
素晴らしいホールでのコンサートです。

今年は発表会が近いこともあり
一人だけの参加でしたが・・・
来年はもっとたくさんの生徒に
参加して欲しいです。

で、日曜日は
今年初のコンクール、
カワイの音楽コンクールの会場に
朝の9時半から一日行ってました。

Bグループ(小学生の部)は
ソロも連弾も、無事入賞、本選へ選出

Aグループ(中学生の部)の連弾は
入選は果たしましたが
残念ながら本選へは進めず・・・・

本選への推薦が
連弾は1組だけなんて
知らなかった・・・・
認識が甘かった・・・大反省です。

今年初のコンクール
喜んだり凹んだり・・・で
幕を開けました。

来月末にはピティナ・コンペティション
3月末には中国ユースの課題曲が出ますね~・・・

今年もまた、喜んだり凹んだり・・・
の日々が続くことでしょう。

そうやっているうちに、
生徒達は立派に成長するんですね~・・・

↓リトルピアニストコンサートのステージです。
デジカメ持っていくのを忘れたんで
小城先生のブログの画像を拝借しました。(了解を得て・・・)
小城先生、ありがと~~う!

09.1.24

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.