連休は、演奏会三昧!

2018.9.25

この3連休は、毎日演奏会!という贅沢な日々でした。

まずは22日土曜日
アンサンブルコンサートを聴きに、
エリザベト音大ザビエルホールへ!

エリザベト音大の小蔦先生が主催されるこのコンサート
ソロは一曲もなく、全てアンサンブル(4手、6手、8手連弾や、2台ピアノ)!

生徒のりおんちゃん(高2)もメンバーの一人に加えて頂きました。

練習の時からとっても楽しかったようで・・・

その演奏者の楽しさが、客席にも伝わってくる
とてもハッピーなコンサートでした!

そして翌日は、国際会議場フェニックスホールでの
アリス=沙良・オットさんのリサイタル!

なーんと美しい!!
そして立ち振る舞いもとてもお洒落!
(靴はやはりお履きにならず、裸足での登場でしたが・・・(笑))
演出もとても素敵!
何より弱音の美しさに引き込まれ、不思議な気持ちにさせてもらえる
コンサートでした。

最終日、月曜日は萩原麻未さん!
エリザベト音大70周年を記念したコンサートです。

色彩豊かな麻未さんのドビュッシーに
酔いしれました。

そして、アンコールの時には
結婚報告までして下さり・・・

お相手はこの方!
ヴァイオリニストの成田達輝さんです。

そしてびっくりびっくり!
そのあと、成田さんご本人が登場!
アンコールで麻未さんとの息の合った演奏を聴かせてくださいました。

麻未さんは、小さいころから知っていますし
お母さんとも親しくされてもらっているので
勝手に親せきの子供のような感覚で・・・(笑)

なので結婚報告&お相手の成田さんをお披露目くださったこと、
とーーっても嬉しく、幸せな気持ちになりました。

そして終演後、成田さんは
カープの帽子をかぶって
豪雨被害の義援金箱をもって・・・

こんな優しくて素敵な方と出会われて
本当に良かった!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.