イタリア旅行~1日目~

2009.4.1

今回はできるだけスーツケースを持って
うろうろしなくて良いように・・・
と言うことで、車で広島空港へ
そして空路、広島⇒成田⇒パリ⇒ローマ
というコースをとりました。

1日午前6時過ぎに広島空港着
カウンターでチェックインをすると・・・
「申しわけないのですが・・・」とANAのお姉さん・・・

「成田⇒パリ間の飛行機があいにく満席となり、
 座席をビジネスに変更をお願いしたいのですが・・・」

夫と私・・・『やった!』とは思ったものの
一応平静を装い、「わかりました」と返事をし・・・
カウンターを離れてから「やった~~!ラッキ~~!」
と大騒ぎでした。(笑)

こーんなことでもないと、
ビジネスなんて乗れませんからね~!

パリまでの12時間、
とても苦痛だったのが、一気に楽しみになりました。

いや~、すごいです!ビジネス・・・
高いだけのことはあります。
もちろん座席はたっぷりと広く、ほぼ水平にリクライニング、
背中にはマッサージのモミモミまでついてます。

シャンパンのサービスから始まって
食事はちょっとした高級レストラン並み・・・
前菜、メイン、デザートと出てきます。
エコノミーとは違って・・・どれもおいし~い!
お酒もワインも銘柄ものばかり・・・

「沢田さま」ときちんと名前を呼んで下さり
12時間きっちりサービスの提供があります。
今流行の「執事」付き、という感じでしょうか・・・

あ~~、今度からは旅するのなら
ビジネスで旅したいけどね~~・・・
でも、ちょっと高すぎるよね~~・・・
ま、またこういう「ラッキー!」があることを
祈ることにしましょう!(笑)

そうこうしてるうちに、
午後8時ローマに到着!

ローマのお宿は
ネットであれこれ探して評判の良かった
共和国広場の目の前、ホテル エクセドラです。
09.4.1

なんとローマ帝国時代の浴場跡を改装した建物だとかで
天井も高く、超立派!
09.4.1-20

なんと地下に降りると
そのローマ時代の遺跡が
ガラス張りの床の下にありました。
09.4.1-21

こんなところにホテルを作るなんて・・・
さすが遺跡だらけのローマだわ・・・

と言うことで、そのローマ観光は次で・・・!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.