広島西ステップ 無事終了しました。

2021.5.26

悩みに悩んで開催を決めた広島西ステップ・・・

当日の朝まで、本当に開催して良いのだろうか
と悩んでいました。

ですが、参加者の皆さんの笑顔
そして、演奏前のコメント・・・
「コロナでずっと何もかも中止になって
 今日は久しぶりのステージです。
 とても嬉しいです!」
と言うコメントに、
あ~~~、やっぱり開催して良かった!!と思いました。

ピアノのステージは
ピアノを学んでいる子供たちにとって
不要不急ではありません。
それぞれの子供たちの「今」
ステージに立って学び合うことはどんなに大事なことか!

こんな時期なのに「喜んで!」と
アドバイザーとして会場にお越し下さった先生方・・・
一日スタッフとして動いて下さった皆さん
本当にありがとうございました!

そして今回
中川祐也君が
23ステップ全ステップに参加という事で
ピティナ本部から「特別賞」を頂きました。
私が舞台上で表彰させて頂きました。

年中さんの時からずっと年に2~3回参加し続け
現在高校3年生です。
全ステップコンプリートは
長いステップの歴史の中でも全国で5人目とか!!
祐也君おめでとう!

本部から取材の依頼も来ていますので
また改めて祐也君のことは紹介させて頂きます。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.