初めてのオークション・・・

2004.1.8

来週の土曜日、17日に
コンクールの入賞者記念コンサートがあります。

これに参加する生徒の1人、Aちゃんのお母さんから
衣装のことで相談を受けました。

この手のコンサートは、結構派手なんですよね~・・・

昨年は貸衣装を借りたのですが、結構高かったそうです。

「オークションなんかでも、安くていいのがあるらしいですよ」
と言ってしまったのが、事の始まりでした。

「え?何ですか?それ・・・」と言うことになり、
教室のPCでちょっと見てみることに・・・

「えーと、ヤフーのオークションの・・・子供服・・・ドレス・・・」
なんとかたどり着くと・・・あれ~~、たくさんあるある・・・

いくつか開いているうちに
「うわ~~、これ可愛い~~!」と3人が歓声を上げたドレスがありました。

だけどAちゃんの家にはPCがない・・・
で、結局私が入札することに・・・

実のところ、やったことないんですよね、こういうの・・・

「うまくいかないかもしれないんで、期待しないでくださいね。」
とは言っておいたものの、どうも落ち着かない数日でした。

おっかなびっくりで登録を済ませ、入札してみたものの・・・
次の日にはもう高値更新されています。

「これは最終日を狙うしかないな・・・」

最終日、まずは終了2時間ほど前に入札・・・
あ、でもすぐに更新された・・・
狙ってる人が多いのね・・・

Aちゃんのお母さんとも電話で打ち合わせをしながら、
パソコンとにらめっこ・・・

30分前・・・10分前・・・
高値をつけても、しばらくすると他の人が入札してきます。

次第に勝負師魂(?)がムラムラと・・・
「絶対勝つぞ~~~!」(^o^;

Aちゃんがそのドレスを身に着けた姿も
チラチラ頭に浮かびます。

残り時間を示すデジタル表示と睨めっこ・・・
30秒前・・・10秒前・・・5秒前・・・

よっしゃ、今だ~~!
ドキドキドキ・・・

しばらくすると
「おめでとうございます。あなたが落札しました。」
というメールが来ました。

やった~~!ばんじゃ~~い!

(でも予定金額よりややオーバーしてしまった・・・
 Aちゃんのお母さん、ごめんなさい!)

と言うことで、私の初オークション
めでたく成功したのでありました。

は~、でもかなり疲れた・・・もうこりごりだわ・・・

で、下のドレスが、無事落札したドレスです。

かわいいでしょ~~~!

私が着たい・・・(^_^;)\(’_’)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.